2005/10/14

お気に入りのスターバックス


バンコクにいると、スターバックスに居る時間が増える。

理由は、まずHOTSPOTがあるので無線LANでインターネットが出来る事。(ただし有料)

次にまともなコーヒーが飲める事。

それから、結構落ち着く店があることだろうか。


バンコクには日本のスターバックスにはないガーデン風のスターバックスや一軒家風のスターバックスなど、非常に雰囲気の良い店が多々ある。

私の一番のお気に入りはランスアン通りのスターバックスである。

もともとは一軒家風のレストランだったと思うのだが、その後にスターバックスが出来ている。

高い天井ゆったりとした店内、それでてどこか少しだけアジアンリゾート気分が味わえる。

客層は金持ちタイ人の若者達と近隣の高級アパートに住む欧米人や日本などだ。


その他にはトンローのスターバックスもお気に入り。

トンローには2件ある。

一件はランスアンよりも小さいが平屋建ての店、ここはガーデン風のスペースが広く、また店の奥まったところにビジネスミーティングが出来るスペースがある。

私のボランティアの授業もときどきここで行っている。

もう一軒はマーケットプレイスの前にあるガラス張りの店。

ここは日本にもありそうな店だが、日本より客が少ない分ゆったり出来る。


シーロムのコンベルト通りの店もいかにもスターバックスらしい標準的な店だ。

ここら辺りがゆったりという感じか。


また反対に、スリオォンの店やナナの店、アマリンの店などはマンウォッチには面白い店である。


最近あたらしい店を開拓していない。

次回はぜひ言った事ない店を回ってみよう。

名づけて「スターバックスクルーズ」。

我ながらお馬鹿なことを考えつくものだ。

0 コメント: