2005/10/01

バンコクです。

無事月曜日の休暇を獲得して昼過ぎにバンコク入りしました。
ちょっと雨が降っているようですが、というのは私は強力な晴れ男。100回以上の訪タイで雨に降られて動きが取れないという経験は数えるほどしかありません。
今晩には雨も上がって明日は曇りだそうで。

税関のタバコの件、残念ながらシンガポールから入ったので良くわかりませんでしたが、やはり日本人狙い撃ち作戦は進行しているそうです。(税関のオヤジにききました)

基本的には免税の袋を持っている人間をターゲットにするとのこと。
ただ、だからといって鞄の中に入れていたりすれば、見つからないこともありますが、見つかった時もしかしたら密輸容疑になるかもしれないと言ってました。

皆さんお気をつけください。
何度も言います。タイへ持ち込めるタバコは1カートンです。

0 コメント: