2006/05/15

夏に向けて

夏に向けて今年はウクレレでも聞こうとちょっと探してみました。
で、こういうの買っちゃいました。


オムニバス, ウクレレ・カフェ・カルテット, 宮川彬良, 栗コーダーカルテット, James Hill, キヨシ小林, 松宮幹彦

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~



で、何処のサイトからたどり着いたのか覚えてないのだけど、発売もとのジェネオン(昔のパイオニアLCDだそうです)のページにたどりついた。

http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html



このページです。
このページで一曲だけ試聴出来るのが、

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)/栗コーダーカルテット

通称「やる気のないダースベイダーのテーマ」

です。

いやもう、ダースベイダーが手持ち無沙汰に肩肘付いてぼーっとしているシーンが浮かびます。
思わず買ってしまった。

で、このアルバム非常に良いです。とっても寝心地が良い?アルバムです。
いや~、ウクレレって「ゆる~」なのね。

大阪が生んだスーパーギターデュオGONTITIみたい。
GONTITIのコンサート行くと、チチ松村さんが開口一番、
「ようこそGONTITI温泉へ。みなさん、寝てくださいね。寝ていいんですよ~。私らのコンサートは」
から始まるあの「ゆる~」な感じが、とっても寝心地の良いコンサートです。
皆さん是非一度、GONTITIのコンサートで寝にってください。(笑)

で、GONTITIもやっぱりウクレレのアルバム出してるんですね。


GONTITI, 松浦雅也

made in Ukulele


松浦雅也も入ってます。
いや、寝心地の良いアルバムです。

うん??なんか選択基準がおかしいですか?


 

0 コメント: