2006/05/23

無視してたのに

16日の発表からずっと、無視していたのだけど・・・。


私の気持ちも知らないで、部下がうれしそうに私の目の前でその黒い奴を見せびらかしやがった。



MACBOOK



MacBookである。


iBookの後継機でインテルプロセッサー搭載。


確かに事前に発売されたMacBookProほどこだわった設計はしていないが、iBookの後継と思えばかなり良い出来栄えである。


しかも、Vdio iPodと同じく白と黒のツーカラー。黒は高価格機種だけだけど。



で、見せびらかした奴から奪い取って、午前中遊んでいた。


なかなか良く出来ている。isight(ウェブカメラ)まで内臓しているし、ワイド画面になったのでブラウザが見やすい。書類も広げてやすい。


キータッチは相変わらずだけど・・・。これなんとかならないかなぁ。私には柔らかすぎる。


それに、このブラックカラー。iPodで想像は出来たけど非常に良い仕上がりである。



うぅ、ほしい。


当然、この黒がほしい。MacBookProよりこの黒の方が私的には好みである。


だいたい、このスペックでこの値段はほんとに暴力だ。



でも18万はすぐに出せないし、やっぱし初期ロットは不具合が出るだろうし、たぶん1年経てば同じスペックが低価格機種になっているだろうし・・・と言い訳を並べてみるのだが。



うーん、よいなぁ。


iBookは去年買ったし、G5もかったからPowerPC最終版ももういらないし・・・。



しかし、とりあえず様子見っていうのもあって、さすがに今回は我慢です。


これがタイの物欲大魔王なら買ってるんだろうなぁ・・・。

0 コメント: