2006/05/27

こんなん出ます。

関西ローカルでその番組が始まったのが1988年3月5日。(すんません1998年になってました)



当時大学生だったと思ったのだけど卒業してますねぇ。働いて2年目くらいの私は、そのバカバカしくも素晴らしい深夜番組の虜になったものでした。







当時は、こんなバラエティ番組は日本全国何処を探してもありませんでした。



今の深夜バラエティの元祖と言ってもよいのでは。







その番組は、現在は全国放送になった「探偵ナイトスクープ」です。



今なお続く、このアホ番組は初代局長 上岡龍太郎から現在は二台目局長 西田敏行へ。



さすがに昔のパワーは無くなったし面白さも無くなったかもしれません。



しかし、マンネリも続ければそれ以上の意味を持つ。



水戸黄門からヤッターマンまでその事実は証明されてきました。(本当か?)







で、今回初めてこの伝説のマンネリバラエティが初DVDになります。


















ワーナー・ホーム・ビデオ




探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX






















ワーナー・ホーム・ビデオ




探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX















まずは、Vol,1とVol.2が6月2日発売。続いて来月にVol.3、Vol.4と発売されるそうです。



写真は、Vol.1&2とVol3&4のBOXです。



定価5,960円。アマゾンで買うと22%オフの4,648円だそうです。BOXを二つ買っても 9,297円。







Vol,1には電子レンジで温めたゆで卵が、口の中に入れたとたん爆破するという実験?で、その爆発卵を作るというなんともアホな「謎の爆発卵」編なんかが入ってます。







いや、これはとってもアホなDVDを発売するもんだ。



うーん、売れるのか?でも、買おうかなぁ。

0 コメント: