2006/05/26

3ちゃんと遊ぶ2

 




次はスタイラス。




標準のスタイラスはゲーム機のようで軽くてどうしようもない。非常に使いにくいのだ。




ヨドバシあたりにはPDAirのボールペンの付いた、いわゆる 3in1タイプのものが売られているのだけど、どもうボールペン付きというやつはまんあり好きじゃない。




3in1




 




キャップの部分がやはり弱いし(まぁ、普通に使ってたら問題ないんだけどね)、ボールペンとしては書き味は悪い。




で、見つけたのがこちら。




 




Ms




 




Pocketgamesさんの「Metal Stylus W-ZERO3」。




2本セットで、2520円。




スタイラスはなくそことも多いので、2本セットは以外にお買い得かもしれない。




で、このスタイラス、なかなか良いです。




私的にはもうちょっと重くても、伸縮式だともっとうれしいのだけど。( ̄_ ̄ i)




 




ついでにPocketgemesさんのオリジナルケースも買いました。色は黒。




これです。↓






PGC






買ってから後で気付いたのだけど、これ赤色あったのね。(うーん失敗)




で、つけてみたのだけど・・・ス、スタイラスが抜き出せない!!( ̄□ ̄;)






うーん、困った・・・と思っていたら、ちょうど、部下(MacBookの黒を買った奴です。彼は今年の1月にW-ZERO3購入、彼ももともとPalmだったというか、私のお古を使っていたのだけど)が、PDAirのケースをVis-a-Visでオーダーしてい一昨日着いたところ。それも何故か赤を!






PAC






どちらも似たような感じなのだけど、決定的に違うのはPDAirはスタイラス用ホルダーがついている。






私の部下は、いつもロットリングのスタイラス付きマルチペン(これも元は私のもので、誕生日か何かの時に奪われてしまった)を使っていて、Palm時代にもスタイラスホルダーが気に食わないと言っていたのだが、今回も案の定、スタイラスホルダーが気に食わない。






その上、




「なんかネットで見た時はもっと渋く見えたんだけどなぁ・・・やっぱ黒の方が良かったかなぁ」




と私のケースを見てうなる。




ということで、お互いの利害が一致したので、その場交換。




めでたく赤いケースで、スタイラスホルダー着きに変更。※無理やり交換させたともいう。( ̄▽+ ̄*)




まぁ、値段も同じくらいだし良いだろう。






がっ・・・やっぱり上からボタン側に圧力はかかるとサスペンドから起きてしまう。




うーん、ボタンロックとかないのか?!

0 コメント: