2006/05/22

悩んだあげく

悩みに悩んで、19日の朝。再度秋葉原のウイルコムプラザを訪問。(午前中に神田で仕事があったので)

で、昨日のおねーさんに声をかけると、笑顔で応対していただけました。

実は、この時点では京ポンにしようかW-ZERO3にしようかまだ決めていなかった。



この時点では

京ポンなら5,000円引きで21,800円。

W-ZERO3とTTのセットが42,800円の1万円引き32,800円+事務手数料(2,835円)なし。ということは実質29,965円。



その差、8,165円。



うーん、悩ましい。

とうなっていると、ウイルコムのおねーさんが

「DDIポケット時代からもう8年ちかくご利用いただいてますよね。あっ、これってDDIポケットの社員経由でご契約いただいてるんですね」

「そうです。ちょっと知り合いから誘われて」

実は昔イベントやにいた時にKDDIの仕事しことがある。

その時の担当さんがDDIポケットでやはり販促担当として出向されていた事があり、その時に勧誘されたのがAirEDGEを使ったきっかけだった。それから解約していないので契約に情報が残っていて関西支社との直接契約として残っているらしい。

「ちょっとお待ちくださね」

と言って席を立つ。

10分ほどして戻って来る。

「お待たせしました。もし、W-ZERO3をお買いいただけるのなら後1万円割引出来るんですが?」

「エッ?」

様は社員割引と同等の扱いになるのだという。いわゆる特殊契約ですね。

今は無いが、昔、広告屋時代にはよくこういった勧誘による契約があった。

私の携帯もauなのだが、昔、関西セルラーの立ち上げの仕事した時に勧誘されて加入した。

だから未だに関西支社扱いの契約である。



「え、京ポンは割引出来ないの?」

「えっと、WX310Kだと5000円引きさせていただきます」



えっと、そうなると、

京ポンが16,800円

W-ZERO3とTTのセットが22,800円+事務手数料なしだから実質17,800円



お、おい。1,000円差でW-ZERO3とTTかい!!



うーん、どうんすだ!!俺!!(LIFEカードじゃいけど。判らない人はLIFEカードのホームページへ)



というわけで、こうなりました。ちゃんちゃん。




W+TT



0 コメント: