2005/09/02

関空の隣り

今、関空のANAのラウンジにいる。これから韓国へお仕事です。


で、ちょっと早め(いやだいぶ早め)に会社を出て関空のお隣りの駅「りんくうタウン」にあるアウトレットショップに行ってきた。

目的は今夜の寝巻き代わりのGAPのTシャツと、明日の夜からフリーになるので、日曜日はひさしぶりにソウルの町をうろつこうと思い、ちょっとカジュアルな服を仕入れに行ったのである。

悪い癖で、仕事道具以外下着も持っていない。まぁ、二泊ですからなんとかなるさ。


GAPで600円のTシャツ2枚と、1900円のジーンズ、それに900円のシャツを手に入れ、レジを済ませた後、もうちっと店内のクリアランスコーナーを覗いていると、若い女性二人がレディースの服を見ていた。

ふと会話をした彼女達がタイ語を話したので、思わず反射的に彼女達を見つめてしまった。


二人とも日本人でも通じるくらい色が白く、着ているものも別段おかしいところもない。

一人はグッチのホーボーバッグ、もう一人はたぶんコーチのトートバッグを持っている。

お金持ちである。良く見ると、一人はベルサーチのタンクトップに、ディーゼルのジーンズ。ブランド尽くめじゃないか!

なんで、こんなところにタイ人がいるのだ学生か?と考えたが判らない。

その後、アウトレット内にあるスターバックスでコーヒーを飲んでいたのだが、そこにも別のタイ人の若い女性の4人組みが。みんな色が白くそこそこの格好をしている。

タイ語も私が聞き取って意味がわかるということはセントラルタイ語である。

うーん、どうなっているのだ。わけのわからないままスタバを出て、駅へ向かう。

アウトレットから駅までは約10分。その間にも何人も若いタイ人の女性を見た。(どれもお金持ちの)

何となく前を歩いている二人組みの話を盗み聞きしていると、どうも駅前のホテル(ワシントンか全日空)に泊まっているようだ。

これはいったいなんなのだろう。

今流行りと言われている日本ツアーなのか?それとも企業かなにかの研修旅行か?(にしてお嬢様過ぎる?)疑問が渦巻く。

誰かわかる方教えてください。

0 コメント: