2009/07/21

SMSが携帯4社間で使える様になるそうですよ

GIZMODOにこんな記事が。

携帯電話4社間でSMSが利用可能になるらしい


えっと、日本ではSMSというとピンとこない方が多いでしょうが、スカイメッセージとか、ショートメッセージとかいうやつです。
これね、日本では今まで同じキャリアでしか使えなかったですね。
でも、海外ではSMSはキャリアや国を超えて安価で利用出来るメッセージサービスだったんです。
まぁ、国際SMS1通100円というとんでもない値段の問題は残っていますが、国内キャリア間でSMSが利用出来るよなるのは良いことというか、なんで今まで規制してたんだよ!って感じですねぇ。

でも、話し合いに入ったってことで、実施は来年以降なのね・・・。(--A







0 コメント: