2009/07/02

お昼





今頃お昼です。
所用でなんばにいたので、今日のお昼は道頓堀にあるはり重カレーショップで奮発してビフカツ!(900円 ライス付き)
このはり重は元々和牛専門のお肉屋さん。
二階にあるお店はすき焼やしゃぶしゃぶも食べられます。加納姉妹が通っているそうで何度もテレビで紹介されていますね。
でその二階ではなく、御堂筋に面した所にはり重カレーショップという小さなお店があります。
カレーショップと言うぐらいで、元々は店で出る切落しを使ってカレーを出していたんですね。
私が学生の時は確か380円とか400円でした。まぁ20年以上前の話です。現在は700円。
カレー自体は辛くないお子様でも食べられる?辛さなのですが、三センチ角の牛肉が三つ四つ入っている、しかも和牛の切落し。マズイ訳がありません。
で、私が食べたビフカツも。

あぁ、美味かった。♪( ´▽`)


from tt-bear's iPhone

0 コメント: