2009/07/30

アフォは●●しなきゃなんとやら


ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」、390円から利用可能に(ITmediaから)


だそうです。
ドコモさんがユーザーの利用状況を考えて、定額パケットプランの下限を390円から使える様にしてくれるらしいです。
現在、毎月の請求で「パケ・ホーダイ ダブル」で490円、「Biz・ホーダイ ダブル」で1029円の請求だという方、もしかしたら来月の請求からパケットプランがお安くなるかもしれません。ビッグニュースですねぇ!!

ちなみに、今日、会社で10人ほどにパケットの請求額をインタビューしてみましたが、残念ながら我が社ではパケットのムダ使いをする輩ばかりで、このドコモさんの粋なはからいに該当する人間はおりませんでした。残念です。

かく言う私もドコモさんではBlackBerry Boldを使わせていただいておりますが、あの圧縮に優れ、パケット代を節約出来るというBlackberryでほとんどメールしか使っていないのに、「Biz・ホーダイ ダブル」の上限を上回るという不埒な輩で、残念ながらドコモさんのご好意に甘えることが出来ません。

今回の値下げでドコモさんはどうも私たちに、

「パケットなんか使っちゃいかん!目を覚ませ!」

と叱咤激励をしてくださっているようです。

そうそう、これはドコモさんだけではなくKDDIさんはドコモさんと同じく8月1日から、ソフトバンクさんは7月31日から同じ様に下限を390円に設定し、「パケット使うんじゃない!」と我々に正しい携帯の使い方を指導してくださるそうです。

でも、出来れば私たちの様なダメ人間の為に上限を後1000円下げて下さるとか、「Biz・ホーダイ ダブル」を専用アプリが無くて、moperaでも定額利用にして下さるとかご検討いただけると大変助かるのですが・・・。


0 コメント: