2009/07/16

コメントについて

えっと、コメントの投稿時にgmailアカウントの入力が必要な様に変更しました。

まぁ、数は少ないんですが、同一人物と思われる方々からの中傷コメントがあるんですよ。
何が楽しいのかねぇ。(笑)
世の中には、人を傷つけて喜んでいる人がいるのですかねぇ。

こういう中傷コメントって通りすがりの犯行?ってのはほとんどなく、顔見知りの犯行がほとんどだそうです。
何人かは思い当たるんですけどねぇ。
まぁ私が何かしたというより、お山の大将的な方々で、私が言うこと聞かないから気に喰わないといった方や、狭い世界で生きているので年とともに頭の柔軟性を失っていて・・・、あぁこれも同じことか。

いずれにせよ逆恨み的犯行だと思います、ハイ。(爆)
いや、本当に面倒くさい方々です。中傷を面白がってるんだから。

でもね、思い浮かぶ方々は悪い人ではないと信じているので、初めは冗談程度で考えていたのですが、どうも、相手は冗談と思ってない節が・・・・。

もともと、コメント認可制にしているので私の心が傷つく以外は実害はないし、gmailアカウントなんか虚偽の申請で作れますのであんまり防止には繋がらないのですが、こういうのって公開すると見ている方まで不愉快になるし、残しておくとこっちも落ち込むしね。

というわけで、世間に嘘ついてでも中傷したいとおっしゃるなら、皆さんどうぞメールアドレスさらしてくださいませ。
メールアドレス(まぁ、虚偽の申請による取得としても)さらすなら、それなりの対応をしてもいいかな。(約束はしませんよ)

でもねぇ、突っ込みどころが、ズレてるというか、ボケてるというか・・・。(--A

0 コメント: