2009/04/02

いろいろと見直しを

えっと、いろいろと見直しをしています。

って、何かというとネットや携帯のサービスと料金。

まず、今日から「tt-bear@.com」は閉鎖しました。
今借りているサーバーはドメイン込みなのだけど、DSNの転送が出来ないし、ブログにドメイン使うならサーバーいらないしということでドメインの移行を検討中。
今年9年目なので今年中に移行したい考えです。(10年超えると再取得になるので面倒くさい)
サーバー借りてるとやっぱりドメインと両方で1万円超えるし、サーバー入らないと年間5,000円くらいで済んじゃうしね。

で、つぎにExchange Saverです。
これね、もうないと生活出来ません。
iPhoneでBlack Berryサービスが使えれば速攻でドコモに乗り換えるのだけど現状は無理なので、別にExchange Saverが必要?なワケです。
かといって、mobile meではねぇ・・・。フィルタ機能もイマイチだし、何よりWebメールの重たさは・・・。
というわけで、現状は全てのメールを一旦Gmailに集めて、それをExchange Saverに転送しているわけです。

で、アンディことGoogle携帯 T-mobile G1なんかではGmailのプッシュ配信が可能になっているということは、近い将来iPhoneやWMでもGmailのプッシュが可能になる可能性が高いわけですね。それも、さほど遠くない未来に思えます。

それを見越してというとちとオーバーなのですが、ちょうど契約更新に時期だったので現在利用している国内のExchangeから海外のものに変更しました。
国内サーバーの方が安定している気はしますが、海外のもので今のところ問題はありません。

サーバー容量も国内のサービスが120MBなのに対して海外のサービスでは1GB。
そしてなによりも月額が、1,500円ちょっとから5ドルへと約三分の一なりました。

後は携帯回線の見直しもしないとね。

0 コメント: