2009/04/15

BlackBerry Storm 9530

さて、今回の香港旅行で手に入れたのはコイツです。BlackBerry Strom(9530)。
BlackBerry発のタッチスクリーンですね。

えっと、正直BoldかStormか悩みました。

Boldは日本で買えるし、

日本の方が安いし、

SIMロックがかかっていてもポストペイドの電話回線が買えない外国人は、海外ではBlackBerryサービスは受けられないということは、日本人は基本的にドコモの回線でBlackBerryサービスを受けるしかないわけだし、

その上、日本語表示も不完全だし、

日本語入力もそのままでは出来ないし、

キーボード付いてる方が打ちやすいし、

って何処にもStormを買う理由が見つかりません。でも欲しい。(笑)

で、まず店の前でBoldとStorm眺めて悩むこと10分。
店のオニーサンに声をかけて、在庫の両方の値段を聞いて悩むこと5分。
この時点ではBoldが3880HKドル、Stormが3680HKドル。
じっと悩んでると値下がり、Boldgが3480HKドル、Stormが3280HKドル。

うん?なんでStormの方が安いの?
さらに9530が一台あって、これなら3160HKドルで良いよという。
もしや中古かと思ったのだけど、新品だった。

で、貧乏人は3100HKドルなら買うというと、オニーサンちょっと考えてOKと。

いくことで、安さに負けて?Stormに決定。
さらに、プロテクトシート張ってとわがまま言って、サービスで張ってもらいました。

Stormには2種類あって、9500は(UMTS+GSM)で9530は(UMTS+CDMA+GSM)なんです。

まぁ、北米に行く機会もないのでCDMAを使う機会はないのですが、香港で売っているStormは輸入品で)9500にはVodafoneロゴが入っています。
実はこれが嫌なので、もしStorm買うなら9530のキャリアロゴなしと思っていたのでラッキー。

まっ、設定はボチボチと。
まずはBlackBerryの回線を入手するのが先決。
この間仕入れたドコモさんの回線で、BlackBerryサービスを申し込む予定。

0 コメント: