2009/04/17

クマでも出来たBlackBerry Storm その2

えっと、まず回線の契約が出来たところで設定を!
って簡単にいかないのね。

その前に、これから行う作業のために調べないといけないことがあります。これ調べておかないと後で慌てふためく?

まず必ず調べないといけないのがリセット方法各種。要はソフトリセットとハードリセットですね。

まずソフトリセット。
これはリセットアプリもあるようですが、基本的には電源切って、もう一回入れてやればOK。

で、問題はハードリセット。
最近のスマートフォンなどは2種類のハードリセット?が存在しています。

1.一つは、ストレージの内部をクリーンするもの。
2.もう一つは工場出荷状態にするもの。

ではまず1の方法。

1. From the Home screen press Menu.

2. Select Options.

3. Select Security Options.

4. Select General Settings.

5. Press Menu.

6. Select Wipe Handheld.

7. To delete all third-party applications from your device, select the
Include third-party applications check box.

8. Select Continue.

9. Type blackberry.

だそうです。
まぁ、コレぐらいの英語は読めますよね。(^^)/

これで、内部ストレージはクリアされるのだけど・・・、ラジオ部分は初期化されない&、初期設定は戻らない。

で、2の工場出荷状態、いあゆるファクトリーリセットの方法なんですが・・・、今のところ判ってません。(--A
ということで、実は初回の立ち上げ時の設定が後で大きくものをいいます?(ここ注目!!)

と、いいながら9530を買った場合、まずVerizonのアクティベート(初期設定)が済んでいるはず。
そうなると、通信ホストやIPアドレスなどがVerizoのものになっているのでそのままではドコモの回線では使えません。

ということで次はこのあたりのお話を。

0 コメント: