2009/08/31

Tron Legacy



なんか、映画のエントリーって久々です。
まぁ、見てない訳じゃないのだけど、なんかエントリーするほどの気力もなく・・・。(--A

で、久しぶりにトレーラー(映画の予告編)チェックしていたら、噂の「Tron Legacy」のトレーラーがあるじゃないですか!
トレーラーはこちら
この「Tron Legacy」、一部では「Tron2」と呼ばれてます。
というのは今を遡る事1982年に世界初の全面的にCGを使った映画という触れ込みで公開されたディズニーの映画「Tron」の続編にあたるのか、リメイクなのかと言った映画だからです。(どうも続編)
日本ではそんなに興行成績が良かったわけではなかったと思うのですが、ビデオゲームも発売され、「Tron2.0」という映画の続編という形のゲームの続編も発売されています。(日本未発売)
まぁ、海外では結構人気のある作品の一つなんです。

で、その「Tron」の新作として「Tron Legacy」が2010年に全米で公開されます。
CG全盛のこの時代、トレーラーを見るとばりばりCG。でもなんとなく懐かしい「Tron」を彷彿とさせる様なビジュアルもあります。
昔の「Tron」はCGをうたっていはいますが、ほとんど手書きアニメーションで処理しています。(アニメーターはなんとティム・バートンです)

とまぁ、個人的には非常に気になる作品なわけです。
日本で公開されなかったりして・・・。(--A

で、ディズニーにもディーザーサイトが出来てます。
ディーザーだからまだ何もないけど。
http://disney.go.com/disneypictures/tron/

Amazon.co.jp: トロン [DVD]: スティーブン・リズバーガー, ジェフ・ブリッジズ, ブルース・ボクスライトナー, シンディー・モーガン, デイヴィッド・ワーナー, ピーター・ジュラシック: DVD



2 コメント:

keioka on the move さんのコメント...

トレーラー見ました。なかなかそそられます。ところでChocolateの何とかって子の最新作が封切りになっていましたね。残念乍ら観そこねましたけど。そのうちDVDが出たら買おうと思ってます。

tt-bear さんのコメント...

keioka on the move さん。
でしょ、ちょっとそそられるでしょ。ww
ジャージャーの新作、ちょうどお盆に封切られたみたいです。12日だったかな?
見ようと思って見ずに帰って来てしまいました。(--A

今回は、バンコク郊外ばかり行ってたので時間がなかったのとシーコンスクエアで見ようとしたら、字幕なしだったのでパスしました。