2009/08/18

なんか最近・・・

GIZMODO JAPANにこんな記事が・・・。

アップルよ、お前もか!? 年内に新MacとiTunesのBlu-ray対応が確実視

簡単に要約すると、アップルは今までBlu-rayの正式サポートをしていなかったのに、iTunes9から正式サポートするらしい。
ついでに次期新製品からBlu-rayドライブの搭載するらしい。
でもGIZMODOはアップルがBlu-ray陣営に正式参加するとは思えないし、他にやることあるだろって書いているのですが・・・。

えっと、アップルは既にBlu-ray陣営です。それもBoard of Directorsえっと多分取締役という中核メンバーです。
だから、アップルがBlu-rayの正式サポートをすることは必然であって、コスト、安定性、市場などの条件が揃うのを待っていただけかと。

なんでGIZMODOがこんなエントリーを書いたのでしょうか?

なんか最近GIZMODOはこの手の誤報的なエントリーが多いですね。
まぁ、面白おかしく書いてそれでOK見たいな風潮もあるサイトですし、もともと私的には信頼度30%程度のサイトですが。(笑)

そういえばFoxconn(iPhoneの試作機の盗難の件)の一連のエントリーも酷かった。
感情論で右往左往する論点に、情報不足な上での決めつけエントリー。
あれじゃ、ニュースサイトとしては不合格を出さざる得ない。冗談サイトなら悪乗りしすぎ。

なんか、Webサイトのラズベリー賞でも狙ってるのでしょうか?にしてはセンス悪すぎ。(笑)






0 コメント: