2009/08/12

TruemoveのSIMが使えない





朝の四時前にバンコクに到着しました。(ーー;)

で、まず今手持ちのAISのリフィールを300B買って、その足でTrueでプリペイドSIMを買って500B入金。
SIMだけ貰って、1フロアうえのスタバでちょっとお仕事。
一段落ついたので、AISのリフィールも入金して、さぁ、Trueの設定だと思って、3GSにTureのSIMを入れ替え。

設定を確認すると事前情報通り自動でAPNの設定が出来ています。
で、GPRSのパッケージを申し込もうと#9000に電話してGPRSオンリーのパッケージに申し込んだのだけど、

「ゴメンなさい。8月25日まで申し込み出来ないわ」
と、冷たいアナウンスが・・・。

その上、よく見ると空港の中なのに「E」マークさえ表示されず、パケット掴んでない。

どないなとんねん!
とばかりにスタバを後にしてTrueのカウンターに行くと、

「GPRSパッケージは8月25日からしか新規の申し込みが出来ない。
もしGPRSを使うなら1分1バーツのプランを使って」
とのたまわれます。

その上、
「今日はシステムがダウンしていて、多分明日からしかGPRSは使えない」

などと言われます。

「さっきSIM買った時はそんなインフォメーションなかったやんけ!」

と言ったら、

「聞かれな方から」

と。(ーー;)

で、
「お金返すから明日以降にセブンイレブンか何処かで買い直して、1分1バーツのプランをを使って」

と。

「1分1バーツは高過ぎるぞ!」

というと、

「AISに行けば安いパッケージもあるし3Gサービスも申し込めるわよ」

と言いやがる。

おめー、商売する気ある?( ̄◇ ̄;)

取り合えずお金は返して貰って、取り合えずは今まで通りにAISで接続中。

うーん、みんなどうしてるんだろう・・・。

ちなみに上の写真はSBMのSIMで、ネットワークをTrueに設定したもの。
見事にパケット掴んでません。(;゜0゜)
from tt-bear's iPhone

0 コメント: