2009/08/18

緑茶から紅茶へ?





写真はタイ版 午後の紅茶です。
数年前にはタイでも緑茶ブームがあって、緑茶といっても普通の緑茶は砂糖入ってるし、なんかフルーツジュースとミックスした様な、ほとんど緑茶入りのジュースって感じのモノが多かったのですが、最近はキリンの生茶(砂糖入ってるのもある)なども発売されなんとなくブームも落ち着いた感があります。

で、なんかいつの間にか午後の紅茶発売されていたり、他社からも新しい紅茶が発売されたりしてる感じです。(あくまで個人的感想ですが)

元々、リプトンのレモンティーなんかもあったので、特にブームって感じじゃないのですが、ミルクティーが何社かから出ていて、なんか珍しい気がしたのですが、昔あったっけ?


from tt-bear's iPhone

0 コメント: