2009/06/10

不具合の続発

最近、docomoさん頑張っていると思うのだけど、ななかずっと不具合のニュースが続いているのも事実。

コレってどうなんでしょう?

メーカーの製造ミス?
docomo仕様にするの難しい?

BlackBereyBoldでも発熱不具合が出てましたよねdocomo版だけ。

結局、docomo独自仕様にする為には結構OSをいじらないといけないのが原因の様な気がするのですが。

で、独自仕様のメインはdocomoでしか使えない様に制限かけるのがメインなワケです。

そこにはグローバルスタンダードとかってポリシーはかけらも存在しないワケです。

この話、別にdocomoさんだけの話じゃなく、ソフトバンクさんやauさんにも言える事です。

何度も書いてますが、回線屋が回線売り渋って、端末で儲けようってのが日本のケータイビジネススタイルなんですが、コレって本末転倒な話だと思うのですが。




From tt-bear's iPhone

0 コメント: