2009/05/13

なんだか




えっと、bxackberryを使っているとめーるに、

「BlackBerryからfrom DOCOMO」

なる署名が入っています。
で、これ変更しらり、あるいは署名を使わない様にする為には、PCでBlackBerryのサイトで編集をする必要があります。

でまず、

http://www.docomo.blackberry.com/

へアクセス。
使い始める前に端末から登録せず、PCから登録した人はいった事がありますよね。
もしまだ登録していないならすぐに登録しましょう。
このサイトからメールアドレス追加したり、デバイスの切り替えが簡単に出来たりもします。
これドコモの回線専用のサイトです。

ここにアクセスしてメールアドレスの横にある編集をクリック。
するとその中に署名の欄がるのでここを好きに変更して保存するだけです。


で、ここでちと問題が。
まぁ、端末からそのまま変更出来ないのは我慢するとして、bxackberryからブラウザで上記のサイトにアクセスすると、デバイスの変更やメールアドレスの追加は出来るのですが、署名の変更が出来ない。

で、バカバカしいのだけどiPhoneからなら問題なく全ての作業が出来ます。

結局、ブラウザの再現性の差?
いやしかしなんか納得出来ないんですけど。(−_−;)

From tt-bear's iPhone

3 コメント:

eternal7786 さんのコメント...

端末からですと SETUPーEmail Setting から入った方がいいかと思います

tt-bear さんのコメント...

あぁ、なるほどこっちから入ると別のサイトに繋がるんですね。
しかし、これエラー報告が結構あるようです。(--A

eternal7786 さんのコメント...

そうなんです。噂では最初のセッティングをEmailSettingで行うと後はスムーズらしいんですが・・←本当か?w