2006/04/09

計画的衝動買い(爆)

QタロウのROMをアップデートして非常に快適な過ごしているのだが、この新しいROM、先日入れていたTーMOBILEのROMと同じくBuletoothのステレオヘッドに対応しているのだ。
ということは、QタロウでMP3データやMPEGやwmvファイルをSDカードで入れてやればワイヤレスヘッドフォンで音楽を聴いたりビデオを見たり出来る訳である。
これで出張に行ってホテルの有料ビデオを見なくても、手持ちのビデオファイルを入れれば、好きなだけ男の子の楽しみが・・・いやいやそういう使い方もあるということで。
まぁ、普段はiPod(私のiPODは第3世代。そろそろ買い替え時期かなぁ)を持って歩いているから音楽は良いのだけど、ホテルや移動中に好きな映画をSDカード入れて持って行けばと夢膨らむことである。
まぁ、有線のヘッドフォンを使えば良いと言えば済んでしまうのでだが、使ってみれば判るがワイヤレスというのはとっても便利である。

というわけで、Buletoothヘッドフォンを買わなくてわ!!(なんで?)
で、悩む事無く信頼出来る筋のレビュー
(苦笑)を信じるまま、閉店間際の梅田ヨドバシカメラに飛び込み店員おねーさんに
「PLANTRONICS Pulsar 590Aくれ!」
というと、
「そんなんありません」
と言われてしまった。
えっと思って、とぼとぼ帰ろうとすると、携帯売り場のショウケースにサンプルが飾ってあるじゃないか!!
もう一度、さっきの店員の声をかけて、
「あそこに飾ってあるやつやん。意地悪!!」
「あぁ、あれですか」
というわけで買ってしまった。(おまけにごねて5%値引きのポイント15%。良い子はまねしないように)



PLANTRONICS

Plantronics Pulsar(TM)590A_Bluetooth(R)ヘッドセット 69746-16


詳しいレビューはこちらの信頼出来る筋「清水隆夫のGood job」
をご覧あれ。
手抜きではない。テクニカルライターである清水さん以上のレビューなど私には無理であると勝手に判断したのである。清水の兄貴あとはよろしく。(笑)

で、簡単に紹介するとヘッドセット付きのステレオヘッドフォンである。
というっことは、携帯電話のヘッドフォンとしても利用出来るのである。
また、ミニジャックのオーディオアダブターが付いていて、こちらを使えばIPodなどでも利用可能。
その上、音楽を聞いている時に電話がかかってきても対応出来るという優れものである。

これで出張に行ってホテルの有料ビデオを見なくても、好きなだけ男の子の楽しみが・・・。(もうええって)

まだ小一時間しか使っていないので、不具合等はわからないが、とりあえず私の手持ちの携帯電話およびQタロウでは問題なく使えた。
ヘッドセットとしてもかなり優秀かもしれない。
音質はまずまずだと思う。
ただヘッドフォンとしてはやっぱりShearE3には勝てない?(だいたいこいつが良すぎる)

0 コメント: