2010/03/28

[Xperia_Report]クマでも出来たXperia その8(Mediascape使ってみました2)

次にムービーです。

ムービーの管理画面はこんな感じ。

 

基本はミュージックと同じですのでここでは省略。
で、どの程度見れるのかが気になるところです。

今回用意したムービーの詳細は以下の通り。

ファイル種類:MPEG-4 ビデオ(.m4v)
サイズ:480 × 208
コーデック:H.264、AAC、Text
カラープ ロファイル:SD (6-1-6)
再生時間:01:32:29
オーディオチャンネル:2(ステレオ)
総ビットレート:611

エンコードにはMac版のHandBreakを利用しました。
まぁ、エンコードの話はグレーゾーンなので、ここではしません。
判らない人はググってみてください。

で、再生のお話。
上記のファイルはHandBreakでiPhone用の設定にしたものです。拡張子は「m4v」。

まず縦で再生するとこんな感じ。



結構見れます。綺麗です。

で画面を横にすると、




うん?見れたけど画面小さくないかい?
と、一瞬戸惑いましたが、画面をタップすると、





はい、ちゃんとフル画面で見れました。
うーん、なかなか映像は綺麗だぞ!いや、これはムービービューワーとしてはなかなか優秀です。
何よりも画面が大きさが生きてきますねぇ。

音質は、ミュージックの時と同じです。
単体ではスピーカーが一個しかなく、また最大音量にしても音が小さすぎます。
低い声や、囁きのセリフなどは聞き取れませんでした。(←年だから)

有線ヘッドフォンでは音も良好です。
ただ、音に広がりが無くテレビで見ている様です。

BTヘッドフォンはお約束どおり?音が遅れて使いものになりません。(--A

画質はやはりいいですね。
ただ音は私好みではなく、コレではちょっと辛いかなぁ。(←あくまで個人的見解です)

0 コメント: