2010/03/18

[Xperia_Report] クマでも出来たXperia その4(手抜きです)

えっと、ちと多忙につき今日は手抜き。f^_^;)

ということでホームで遊んでみました。
ダースベーダーバージョンですよ。d(^_^o)




これが電源入れたところ。
なかなかカッコ良い。(←自己満足)





これがホーム画面。
基本よく使うアプリのアイコンと帝国軍らしくデススターのアナログ時計!( ´ ▽ ` )ノ

カッコイイ!!ヽ(;▽;)ノ(←泣いて喜ぶほどじゃない)


さすがにコレで終わると夜道が怖い?のでチョット説明を。

まず左上のカレンダーのアイコンは
「tCalendar日本語版」ウィジェット版(アイコンだけって事ね)もありますが、これはカレンダー(Google Calendarの置き換えアプリです)とウィジェットアイコン。
アイコンは毎日日付が変わります。ちょっと便利。

その下が「Evernote」です。
うーん、簡単にいうとクリップボードの様なクラウド、つまりWebストレージです。
説明するとちょっと長くなりますので割愛しますが、メモ変わりにはとっても便利。
スマートフォンを使うなら便利さが実感出来るかもしれません。

その下は電話ですね。
Xperiaではこのアイコンは右下にあるのですが、普通電話(通話ボタン)って左にありません?
ちょっと違和感があったので移動しました。

電話の横は「Twidroid」。twitterクライアントです。
TwitterクライアントはAndroid Marketにたくさんあります。
お気に入りを探して下さい。

その横が「Foursquar」。うーんとなんだろう。説明が難しい。f^_^;)
コミュニケーションゲームでしょうか?(違う?)

その横は標準のブラウザ。これもアイコンの位置を変えました。

その上がマップ。これも標準のGoogmapですね。
頻繁にアップデートが出ています。
なかなか面白いですよ〜、色々と。d(^_^o)

で、センターはXperia標準のデジタル時計ですね。

でデジタル時計の上がデススターの時計のウィジェット。
SWマニアはコレでないと!d(^_^o)

で最後ですね。
アンディ君がなんかプラカード持ってます。
これは「Task Manager」のウィジェットです。
プラカードには現在の空きメモリを表示。
アイコンをクリックすると、立ち上がっているアプリを終了してくれます。
すると空きメモリの容量が増えます。
実はAndoroid携帯にはアプリを終了するという概念がないんです。
それでも大丈夫な設計思想なのだそうですが、実際にはメモリを圧迫すると上手く動作しない事も多々あります。
という事で、「Task Manager」を入れる事をオススメします。
ただこの「Task Manager」。Autokill(勝手に動いてないアプリは終了する)機能もあるのですが、それだとNotification(自動通知)機能が上手く働かない事になるもで注意。
Notificationが必要でない場合はAutokillを有効にしておくと電池の持ちが良くなるかも?(調べてないのでワカリマセン←無責任発言)

他にもアプリ使ってますが、まぁホームのメイン画面はこんな感じにしてみたってことで。

from tt-bear's iPhone

Xperia Fan Site(http://xperia-fan.jp) は3月18日にサイトオープン!
Twitter @XperiaFanSite

0 コメント: