2010/03/18

満月ポン!




前にもエントリーしましたが、関西特有のお菓子で「満月ポン」なるお菓子が有ります。
ふ菓子様なものをせんべい風にして、しょう油タレをつけただけのお菓子なんですが、ありそうでない。

普通は関東では売っておらず、関西で買うかネットで買うかしか手に入らないんです。

前回はRIKENさんから1ケース送って頂き有り難くチョットずつ食べています。(まだ2袋ある)

で、この「満月ポン」がなんと駅前のスーパーで売っていました。期間限定らしいけど。

いや、ぜひ皆さんにもこのキッチュな味を味わって頂きたい!d(^_^o)

って、それだけなんですけど。f^_^;)


from tt-bear's iPhone

0 コメント: