2006/02/15

Covertecのケース

今までいくつものPDAを買ったのだけど、いつも悩むのがケースである。
なかなか良いケースというか気に入ったケースというのはないもので、いつも悩んでしまう。

Newton時代はケースというより本体に貼付ける合成皮革のシートを付けてナイロンケースに入れたり、小さめの革のバッグに入れたりしていた。

Palm時代には、GUCCHIがPalm用のケースをいくつも作っていて、Palmが変わる度に色んな方法で手に入れては使っていたのだが、PalmT3になってからGUCCHIがケースを作らなくなってしまい困ってしまった。

で色々探しまくったあげくに買ったのがフランスのメーカーCovertecの赤いケース。

Covertecは携帯やPDAなどのケースを作っているメーカーでいかにもフランスらしいデザインがなかなかである。
さすがにGUCCHIのようにはいかないが、GUCCHIの6分の1の価格でこのクオリティはさすがフランスである。
GUCCHIは3万から4万円近くしていたので、Palm本体とほとんど変わらん!!なんとお馬鹿な買物か!

Qタロウを買った時にもCovertecのケースをと思っていたのだが、当時はまだCovertecはQタロウ用というかHTC Universal用のケースを発売していなかった。
GUCCHIが出してたら買ってたろうなぁ。これから出しても買ってしまうかもしれない。いや買ってしまう。(--;;
まぁ、GUCCHIの話は置いておいて。
どうしたかというと、当時、expansysで予約受付中だったスペインのPeil Framaのケースを予約した。そのおかげでQタロウ到着が一週間遅れたのであった。
このPeil Framaのケースもなかなか革製品らしくて風合いが非常に良い。現在はちょっとモデルチェンジして売られている。
詳しくはPeil Framaのサイト でどうぞ。
それと、オーストリッチのおしゃれなケースはししまるさんの「ししまるの野望日記」の中で紹介されているのでチェック!!→こちら。

で、ずっとこのケースを使っていたのだけど、先月からCovertecがHTC Universal用のケースを発売したのである。

「うーん、どうしようかなぁ、でも日本で売ってないしなぁ。」

と自分を誤摩化していたのだが、なんとpocketgamesさんが輸入販売してしまった。
で、思わず土曜日(pocketgamesのサイトに出た日)にポチッと・・・。
これです。

SX124-02_prod

で、中はこんな感じ。

SX124_det4

気になるのが、表面の窓。
実はこれ、スクリーン側を表にしていれば、電話がかかって来た時、誰からかかって来たが判る様に窓があるのである。
KRUSELLというメーカーのHTC Universal用のケースは一面がビニールになっている。
詳しくはKRUSELLマニア?のsima_Breezeさんがレポートされているのでこちら でどうぞ。

で、Covetecのケースがほしい、もっと詳しくみたいと言う人は、こちらpocketgames さんのページへどうぞ。
また、Covertecはサイトはこちら
オンラインストア もあって日本からも買えます。(ただし送料いりますよ)

で、さっき夜の10時過ぎに我が家に到着!!
早速入れ替えてしまった。うん、なかなか良いぞ。
時間があればまた詳細レポートを書きます。
で、ついでという訳ではないのだけど、ケースをオーダーした次の日にpocketgamesさんのサイト見てたら見つけてしまった。Covertecのサイトでもすんごく気になっていたやつ。
で、やっぱりポチッと(--;;;
これも本日一緒にやってきました。
で、どんなやつかというとこいつ。

CW01-02_prod

ケースとお揃いのウォレット。
SDカード(またはメモリスティック)が4枚とカード、名刺などが入ります。
まぁ、名刺入れですね。(^^)
取り急ぎ、色は違うけど中はこんな感じ。


black

うん、これもなかなか良いぞ!

と、いうことで、またケース買っちゃったというお話でした。
お後がよろしい様で。m(__)m

0 コメント: