2011/11/05

[Xperia_Report] Xperia PLAYでまずやること

さて、andoridスマートフォンですからまずGoogleアカウントの設定をするのは当たり前として、Xperia PLAYではもう一つ初めにやらないといけない事があります。
それはPlayStation pockeとPlayStationStoreのアプリケーションのアップデートです。
えぇ、元々Xperia PLAYにはこの二つのアプリは入っているのですが、どうも海外で発売した状態のままの様で、docomo版で使うにはアップデート必要というワケです。

「だったらちゃんとアップデートしたアプリ入れとけよ!」と言いたくなりますけど、まぁ発売のスケジュールとアプリの開発スケジュールが合わなかったとか大人の事情がある様なので許してあげましょう。(笑)

で、一応、ホーム画面に「PS Storeを始める前に」というアイコンがあるのでそれをクリックするとPlayStation.comのアプリダウンロードサイトに飛びます。




後は指示に従ってアプリをダウンロードインストールしましょう。
注意するのは、ダウンロード前に、本体の設定→アプリケーション→提供不明のアプリにチェックを入れておくこと。

多分3G接続でもOKだと思います。

で、先にPlayStation Storeに接続したりするとなんか「PS Storeを始める前に」といアイコンが消えちゃう?らしいです。
その場合は以下のうURLへ。

http://www.playstation.com/pss/store/ja.html

これで準備完了?

from tt-bear's iPhone

0 コメント: