2011/11/20

小江戸散歩中

って、書くとなんか良さげですが、部屋が片付かないなので逃亡中ともいいます。f^_^;)

自宅から徒歩10分程のお寺。
何気なく寄ったお寺。(というかあてもなく歩いてるだけ)
境内にお団子屋さんがあって、中々の風情にお参りもせずまず団子屋さんへ。




お醤油味の団子を二本、店内で頂きました。(一本80円。お茶入れてくれました)




こういうお醤油味の団子って、関西では余りありませんねぇ。
こちらでは良く見かけます。
川越にはお団子屋さん多いみたいだし。

で、食べた後にはちゃんとお参り。




お参りしてる間もお団子の匂いが・・・。d( ̄  ̄)

ここは連馨寺というお寺だそうで。



境内には猫も居ます。(人慣れしてる)


from tt-bear's iPhone

0 コメント: