2011/11/03

[Xperia_Report] Xpera PLAYす。


今回、Xperia PLAYをお借りする事が出来ましたので少しずつレビューを。

このXpera PLAYはdocomoさんからSO-01Dとして先月の末に発売された世界初のPlayStation Cretifiedスマートフォンです。
PlayStation CretifiedてのはAndroid端末でPlayStationのゲームをプレイする為の動作環境(エミュレータ?)「PlayStation Suite」が動作する端末を認定する為の称号の様です。

海外版も既に発売されており、docomo版との違いはdocomoマーケットが入っていたり、プリインストールの日本語版ゲームが入ったりする所でしょうか。

つまりPlayStationのゲームが楽しめるスマートフォンって事?(実際にはチョット違うけど)

ゲームはPlayStation Storeからダウンロードで追加購入可能です。
ゲーム自体は「PlayStation Suite」の環境で動く様に作り直されたPlayStationの人気タイトルとXpera PLAY専用のゲームがある様です。

基本はandroidスマートフォンなので、普通にスマートフォンとして使えますし、手抜きしている訳でもありません。
AndroidOSは2.3。RAMが512なのはちと不足?
これはゲームするからかな。

後海外版と基本は同じスペックなのでオサイフ昨日がないくらいかな。

で、実は私ほとんどゲームしない人なんです。f^_^;)
PS2までは持ってたんですけどねぇ。←持ってただけ。

頑張ってゲームしなくちゃ。

from tt-bear's iPhone

0 コメント: