2011/11/29

小江戸の鰻




小江戸川越は鰻が有名らしいです。
私の住んでいる川越駅近くでは見かけませんが、本川越を越えて蔵のある昔の街並みの辺りに何件かあるようです。

かといって、何処が良いのやらサッパリ。f^_^;)
でも鰻が喰いたってことで、お菓子横丁の近くへ手ぬぐいを買いに行った帰りに、通り道にあった鰻屋さんへ。
名前は小川菊というお店で、あとで調べると有名店?
私は通りすがりだったのと、パッと店構えをみて、何となく一人でも大丈夫な感じ(いや何処でも大丈夫なんだけど)、後は店のサビれ具合が良さげなので入りました。
メニューは蒲焼と柳川と鰻重(並・上・特上)だけの様でしたが、鰻重の並売切れとの事で上鰻重(2,500円)を注文。
結構美味しいかったです。
値段もリーズナブル。これなら時々来れますね。

でも、近くには他にも鰻屋さんがあるらしいので今度は別のお店へ。d( ̄  ̄)


from tt-bear's iPhone

0 コメント: