2011/08/10

[Xperia_Report] Xperia Ray発表会その2

今回のXperia Rayのターゲットは「まだスマートフォンに乗り換えていない10代、20代の女性」だそで、アクセサリー等もかなり意識をして作っています。



また、日本最大規模のファッションイベント「神戸コレクション」とコラボレーション。



秋に行われるショウではモデルがXperia Rayを持ってステージに登場するそです。また会場には特設ブースも併設されるそうです。
また、ショウに出演するモデル6人の人気モデルをCMキャラクターとして採用。TVCMやアドボードなどでXperia RayをPR。

今回の発表会でもCMに起用された3人のモデルが登場。ミニショウを披露してくれました。



そして、購入者キャンペーンとして、この神戸コレクションに出展する25の人気ブランドによるオリジナルデザインの背面カバーを抽選で1500名(予定)にプレゼント。


と、力入ってますソニエリさん。男無視ですけど。(笑)

ソニーエリクソンさんの調査ではスマートフォンの購入は6割が男性。またスマートフォンにチェンジすることを躊躇する若い女性が多いらしいです。
10代、20代の女性はケータイメールのカルチャーを引率してきた世代。彼女達がスマートフォンにチェンジしたら、本当にフューチャーフォンがなくなっちゃう?(そうはならないでしょうが)

意外にサイズも良いし、デザインもキレイ、再度のアルミと背面カバーの色が絶妙に色合わせしてあるところなど、なかなか出来の良いガジェットです。(中身もね)

女性向け商品というコンセプトなのだけど、結構、欲しい男性も多いのでは?
まぁ黒がないのがアレなので、アレなんですが・・・。(なんじゃそりゃ?)

くれないかなぁ・・・。(オイ!)

0 コメント: