2011/08/12

本日のコーヒー




赤坂サカスにあるillyのカフェで一服中。
ここってヤッパリサントリー系なのかな?(illyはサントリー系のモンテ物産が扱っているはず)

で、何故か持ってるXiのモバイルルーターで、Xperia acro &iPhoneを繋いでます。

Xiって余り評判良くないというか、LTE自体はエリア狭すぎてほとんど使えないという感じで、まだ実用段階じゃないってのが本当の所かと。

でも実は私は大変満足していて。f^_^;)
理由は、まず第一に我家がLETエリアだという事。自宅で上下とも8Mぐらい出ます。
Wimaxより速いんです。
それに私の家は窓際ギリギリじゃないとSBMに電波が入らない。
まぁ、自宅でモバイルルーター使う事は余りないけど、使える、それもADSL並にって事でまず満足。
それと、関東近郊を移動する事も多く、Wimaxが使えない、SBMも使えないなんて所が結局あって・・・。
結局頼れるのはFOMAプラス 800MHzって事で。
Xiなら、LTEエリア外ならFOMAに繋がってくれるというありがたーい仕様になっています。

ってな事で快適モバイルですね。


from tt-bear's iPhone

0 コメント: