2009/12/15

OMNIA VISION SoftBank 940SC その1

昨日のSamsungのイベントでは参加者全員に端末が配られるという、Samsungさんの太っ腹な御厚意でOMNIA VISION SoftBank 940SC をゲット。( ´ ▽ ` )ノ

その横でchaiさんがゲットしたチャラいエンポリオ アルマーニ携帯に惹かたのは秘密です。(欲しい・・・。笑)

OMNIA VISION SoftBank 940SC は日本版 OMNIAの三代目。
私は初代も持っています。
が、どうも馴染めずワンセグガジェットとなっています。f^_^;)

でもね、こいつチョット欲しかったんです。
二代目のOMNIA POPとは打って変わってハードなデザイン。
3.5インチ有機ディスプレイ搭載。
つまり、ディスプレイがキレイに見えるって事ですね。
そして、何よりもクマの心を掴んだのが、「Bang & Olufsen ICEpower社」のスピーカーアンプ搭載。
B&Oっすよ!(;゜0゜)
「Bang & Olufsen ICEpower社」はデンマークの高級オーディオメーカーBang&Olufsen社とデンマーク工科大学の共同研究が元になってスピンアウトした子会社だそうで、オーディオ用パワーアンプや電源モジュールの開発を行っている会社です。
ICEpowerの特徴はコンパクト高品質。
親会社のBang&Olufsen社のオーディオにも生かされています。

というわけで、みーはーなクマはBang & Olufsen ICEpowerってだけで、
「欲しい~!」
となったワケです。d(^_^o)

いいんだ!使えこなせなくても!
Bang & Olufsen ICEpowerの音が楽しめるならいいじゃないか!
その上有機ELディスプレイなんだから、これでムービーとか見たら・・・。( ̄▽ ̄)

で、昨日は帰ってき来てバタバタしていたので開封せず、今日開封しました。

という事で開封レビューを。




箱はフツー。(当り前なのだけど)
ただ、高額商品ですからねぇ。エコロジーというかコストダウンというのは頭で理解していても、なんだかな~と思うのワガママでしょうか。





はい、フタ開けたところ。
うん?なんか入ってますね。





おぉ、オマケで液晶保護フィルムが二枚!
これ、何げに嬉しい。♪( ´▽`)
タッチ画面の携帯はやっぱる保護フィルム欲しいよね~。





内フタ開けるとこんな感じ。
本体と裏ブタしか入ってません。
と思ったらバッテリーとストラップとして付ける伸縮式のスタイラスが入ってた。





はい、中のものはこんな感じ。





OMNIA初代(上)とツーショット。
OMNIA VISION SoftBank 940SC は質感が格段に上がってますね。d(^_^o)

で、ここまでやって、使えるSIMがない事にハタと気付きました。
俺、黒SIMしか持ってないやん。(−_−;)

取り合えずそSoftBankのプリペイド持ってたの思い出して入れてみる。
まぁ、取り合えず通信しなければ使えると。f^_^;)(おーい)

まぁ、今日はこんなもんにしといたろ。( ̄ー ̄)

from tt-bear's iPhone

0 コメント: