2009/12/20

で、福岡といえば

長浜ラーメンと決めつけつけているクマです。ww

昨日のFDDM(福岡デジタルデバイスミーティング)に参加されていたQuaderさん、nobさんとご一緒にYamamoto Akashiさんのガイドでラーメン屋にお連れ頂きました。ww




場所は西区ということですが何処か定かではありません。f^_^;)

Akashiさん曰く、古いお店で昔ながらの味だそうです。

で喰ったのがコレ。d(^_^o)




何か懐かしい感じなのだけど、アッサリ美味しいラーメンでした。



高菜入れると美味いっす。


ちなみにおでんも喰ったりして。

古いお店(いい意味でね)なんだなぁと感じたのは注文時、面の堅さを「はりがね」と注文した私に「生ですね」と返したオバサン。ww

今は堅面、バリ堅、はりがね、粉落としなんて言いますね。

昔は堅面の後は「生」って言ったというの人から聞いていましたが、初めて聞きました。
うん、満足の福岡だったぞ~。(^-^)/

from tt-bear's iPhone

0 コメント: