2009/12/27

OMNIA VISION SoftBank 940SC その3

まだ、SIMカードを入手してないクマです。f^_^;)

と、いう事で今だパケット通信出来ないので、電話の付いてるデバイス的運用?
いや、プリペイド入れてるから通話とメールは出来るのだけど。

という事(どういうこと?)で今回はsyncの話をちょっとだけ。



OMNIA VISION SoftBank 940SC は当然というかムービーの再生は勿論、音楽も良い音で聴けるのが売りなワケです。d(^_^o)

で、音楽聴いたり、ムービー観たりするには、音楽データやムービーデータを用意して、OMNIA VISION SoftBank 940SC に入れてやる必要があるワケですね。(当り前の事ですが)

で、どうやって入れるのか?

1.パケット通信で専用のサイト(着うたとかね)からダウンロード。

2.micoroSDにコピー(出来ると思うけど、ガラケーを使った経験が余り無いので忘れた&わかんないっす)

3.専用アプリでsync。

大体この三つの方法ですね。(他にもある?)

で、一番確実なのは専用のアプリです。



http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/940download.html#tabNavi

これは、SAMSUNG mobileのサイトから「NEW PC Studio」といアプリの試供板がダウンロード出来ます。

なかなか評判がいいので結構使いやすいアプリのようです。
Samsungの携帯をお持ちの方にはオススメ?
SyncアプリってWindowsMobileでもBlackBerryでも結構使い難くて、それが一般ユーザーの敷居をあげているところがある様に思うのですが、そういえばフツーの携帯ってこういう作業ってどうしてるんですかね?MicroSD経由?
いずれにせよ、こういったSyncアプリをちゃんと提供しているところはSamsungを評価出来るところだと思います。

この「NEW PC Studio」というアプリ、基本的にiTunes的なアプリがみたいですね。
というのは、Windows版のみの提供なので、Macユーザーの私はちょっとインストールするのが面倒。(−_−;)
まぁ、WindowsはMacで立ち上げられるので入れりゃいいんだけど、なんとなく面倒。
それと、今までの資産?である音楽のデータやムービーのデータをそのまま使うのでなく、Windows環境の中に重複コピーをしなければならないのでハードディスクの容量の問題もあります。

で、ダウンロードは今パケット出来ないし、出来たとしても私の欲しいものはあんまりないし、着うた買うのはなんだか抵抗があって。

という訳でMicroSD経由というのことになるんですが・・・。

で、ここから最近のフツーの携帯電話をほとんど使った事のないクマの苦労が・・・。(つづく)

from tt-bear's iPhone

0 コメント: