2011/06/09

[Xperia_Report] Xperia Arcで音楽を楽しむ(BTっどう?編)




皆さんスマートフォンで音楽聴いたりムービーを観たりする時って、どんなヘッドフォン(イヤフォン)使ってます?

まずは付属マイク付きイヤフォン使ってる人が多いのでしょうか。
で、チョットこだわる人は自分で買ったヘッドフォン(イヤフォン)って感じですかね。

私も自分で買ったヘッドフォン(イヤフォン)を使っています。

私の場合、周りの(悪)影響もあって、結構ヘッドフォンやイヤフォンにもお布施払ってます。(^。^;)

例えば飛行機や新幹線など長距離移動の場合はノイズキャンセリングの付いているBOSEのQueitCnfort2(コレは貰いもの)。
チョット聞くにはMONSTER CABLEのMH Bears IE。
じっくり聴きたい時はSENNHEISERのIE8。

とまぁシチュエーションによって色々変えたりしています。(まぁ、他にも持ってるし)

その中でも一番使っているのがSENNHEISERのPX 210 BTというBuletoothヘッドフォンです。




Buletoothって事は無線なんですね。ケーブルが無いんです。
ですので移動中など非常に便利なワケですよ。
当然XPERIA arcでも使えるワケです。




非常に快適な街中音楽ライフが楽しめるって事です。

Buletoothのヘッドフォン(イヤフォン)って余り音が良くないという方もおられて、高級イヤフォンをBuletoothアダプターに接続して使っている方も時々いますね。
安いのは音悪いから。
そんなことで、せっかくあるBuletoothの機能を使っていない方の方が多い?

正直、それなりの音で聴こうと思うと、そこそこの投資が必要です。
付属のイヤフォンから3,000円のイヤフォンにすればグッと良くなるし、1万円のヘッドフォン(イヤフォン)で聴くともう後戻りは出来ません。
その上で聴くと1万円のヘッドフォン(イヤフォン)が最低ラインにと地獄に落ちるワケですが・・・。

でBuletoothヘッドフォンでそこそこというと正直2万円以上は・・・。(>_<)←それより高いヤツも買ってるアフォ。

うん、まぁ若い人にはムリか。(^_^;)

でもBuletoothで音楽を楽しんでるってカッコ良くないです?

で、そこからドップリとヘッドフォン地獄へと。d( ̄  ̄)

from tt-bear's iPhone

0 コメント: