2011/04/27

[Xperia_Report] キャプチャーが撮れないのって意外に困る?




結構困るのがAndroidって、本体だけでスクリーンキャプチャーが撮れない事。
まぁ、機種によっては、スクリーンキャプチャーが撮れるアプリも使えるのですが、残念ながらXPERIA arcは対応アプリがありません。(のはず)

で、どうやったらスクリーンキャプチャーが撮れるかというと、PCとつないで、AndroidSDKを導入してと、結構メンドー。(;´Д`A

別にキャプチャーなんか無くっても、困らないじゃんという意見もありそうですが。
いや、フツーは無くっても困らない?のですが、こうやってブログ書く身としてはヤッパリ欲しい。

それにちょとした画面メモとしてみ便利だし。

いや、基本OSの機能としてあってもおかしくない!はずなのですが、何故かありません。Marketでも全ての機種に対応したアプリがありません。(多分)

機種によって解像度が違うから?
googleは要らないと判断?
いや、Marketにも無いという事は、AndroidOSとして、機能させるのが難しい?

まぁ、とりあえずグチです。
誰か作ってくれ。

from tt-bear's iPhone

0 コメント: