2011/04/18

[Xperia_Report] ホームのカスタマイズ





ちょっとホーム画面をカスタマイズしてみました。

ADWLauncher EXというアプリでドッグの5つにしたのと、アイコンの並びを縦を6列に。そしてアイコンをMac風に。

後は壁紙はライブ壁紙を使ってwp clockという壁紙で日付、時間、曜日、キャリア名とWiFi名が表示出来る様にして、バックの色をグレー、文字を本体に合わせて桜色にしてみました。

そして、アイコン自体は、上一列と下二列だけ並べてwp clockの設定が観れる様に。

私は余りホームにアイコン並べるのが好きではないので、5画面あるホームも普段も基本的には1面だけ。一応、別画面で、電源管理のウィエジットだけ置いています。

こうやって簡単にホーム画面がカスタマイズ出来るのはandroidの良い所ですね。

後、ホームにあまりアイコン置きたくないのでKTPocketLanunch2というアプリを使ってます。




このクマの手みたいなアイコンのヤツです。
このアイコンをタップすると、本体ないのアプリのショートカットをリストで表示してくてるという良く出来たランチャーアプリ。
作者のKOTETUさんは仲間内だけに、コチラが欲しいアプリを良くわかってくれてます。(感謝)

ホームのカスタマイズ自体は、さほど難しい作業ではないので楽しんでみては?

from tt-bear's iPhone

0 コメント: