2011/04/25

[Xperia_Report] バッテリーの持ちが良い気がします




えっと、ほぼ一週間、XPERIA arcを使ってみて、バッテリーの持ちが意外に良いのにチョット感動です。
まぁ、メインで使ってないし、データ通信もWiFi利用が多いので、あまり参考にならないかもしれませんが、一回の充電でほぼ4日間使う事が出来ました。

モチロンこれは使い方によってかなり変わってくるワケですが、それでも初代XPERIAより駆動時間の改善なされている様です。

コレって大事ですよね。

「スマートフォンってバッテリーの持ちが」

という話を良く聞きます。

まぁ、液晶がデカいだけでもバッテリー喰うのに、解像度大きいからグラフィックも使うし、PCに近いデータ通信量だしと、バッテリー喰う事ばかり。

フツーのケータイの様には、残念ながら行きません。

そういう意味でも、スマートフォンのバッテリー駆動時間が改善されるというのは、例えそれが15分でも、結構意味がある事なんだと思います。

て事で、XPERIA arcのバッテリー駆動時間伸びたのは正当進化と言えるかと。
こういうジミ~な所が、今後は各社の大事な差になるのではないかと。

まぁ、私を含め周りの方々は、外付けバッテリーや、予備バッテリー持って歩いてますけどね。
モバイルなのに、荷物が重くなるという本末転倒な行為ですが。(^。^;)

でもね、現実的に外付けバッテリーは結構重宝します。ハイ。

まぁ、今日はコレくらいで。
(今までのエントリーで頑張り過ぎたらしい)



from tt-bear's iPhone

0 コメント: