2010/04/18

[Xperia_Report]クマでも出来たXperiaその14(外部電源です)


「バッテリーが半日しかもたんのじゃ?!(″ロ゛)」

と喚いていたら助け舟が来ました。ありがたい事です。( ´ ▽ ` )ノ

という事でソニーエリクソンさんからUSB出力機能付きポータブル電源「CycleEnergy CP-AL」をお借りしました。
Sony がEnergyLinkの後継として4月20日に発売する新しい「CycleEnergy」シリーズに一つです。 「CycleEnergy」はくり返し使える充電中やUSB出力機能付きポータブル電源などで、今回お借りした「CycleEnergy CP-AL」はリチウムイウオタイプです。
電池容量は1,120mAhですのでXperiaバッテリーよりは容量少ないですが、予備バッテリー としては十分な容量かと。

こういう外部電撃の不満の一つはその充電方法。 通常ACアダプタで充電するものが多いのですが、それだとコードが結構ジャマ。 この「CycleEnergy CP-AL」はその辺りチョット一工夫。





はい、本体にACプラグが付いてるんですね。
このままコンセントに刺せばOK。充電は約3時間と説明がありました。 で、もう一つ面白いのはここ。





はい、ACプラグ部分が外せるんですね。d(^_^o)


外すと本体側はチャンとカ バーがありますので安心。 チョットした事ですが考えられています。
早速充電して明日から使ってみます。 続編を待て!(エラソーに) 因みにこの「CycleEnergy CP-AL」はもともと海外で発売されていたものの様です。
だって、


同封されてた説明書は英語だけ。f^_^;)

商品リリースはこちら。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201001/10-0126/

価格は4,000円位だそうで、SonyStyleやAmazonなどで予約にも受付中らしいです。

from tt-bear's iPhone

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

俺が今使っているKBC-L2ASが5,000mAh・・・(;・ω・)
実売4000円ちょっと、サイズとか重さの違いはあるにしても、どうなんだろ。

tt-bear さんのコメント...

Kenさん。
確かに値段は高い気がしますねぇ。
ただ、機能性とデザイン性、純正?、互換性、安全性を考慮し自己判断していただくしか・・・。