2010/04/11

[Xperia_Report] クマでも出来たXperia その13(クラウドを使ってみましょう)

さて、Xperiaを使うなら是非使いたいのがクラウドサービスです。
クラウドの中で判りやすいサービスはDropboxやEvernoteですかねぇ。
AndoroidMarketで検索すればすぐに出てきます。









Dropboxは二つあります。(有料版を入れると三つ)
Dropbox FreeとDropboxの二つ。
違いはDropbox Freeはデータのアップデートとダウンロードが出来ます。DropboxはPCなどでアップロードしたデータをダウンロードのみです。





Evernoteは一つだけ。
ただ、この二つのサービス両方とも有料でWEBストレージの容量を増やすことが出来ます。

うーん、クラウドの詳しい説明は私に求めないでください。(オイ!)
簡単にいうとWEB上のスペースを利用したサービスです。
例えばPCで作ったファイルや音楽や画像データ等を保存して、外出先でXperiaで閲覧、視聴する。
反対にXperiaで取った写真や、メモなどをその場でアップロード、自宅や仕事場でPCで利用する。
利用する価値はスマートフォンの少ないメモリを節約出来、またPCと同様の大容量のデータをテンポラリーで利用出来る。そして何よりPCとシームレスで データが利用出来ること。
まぁ、使ってみれば便利さが判るかと。

0 コメント: