2010/01/13

下北沢で蕎麦




一昨日のお昼に行ったお店です。
タイから帰って来て初詣に北澤八幡宮へ行った時に見つけたお店。

なかなか良い感じでしょ。
高かったらどうしようと暖簾の前で悩んだのですが、まぁ、蕎麦ですから1万円取られることまずないだろうと入りました。





窓側の席に座るとこんな感じの風景が。
お隣はオーナーのお宅とか。





で、注文したのは、秋そば中(900円)と野菜天ぷら小(700円) 。

そばつゆは基本関東風ですが、思っていたよりはアッサリ。
クマは関西なので、本当はそばをつゆにタップリ浸して 食べるのですが、まぁ東京風にそばを箸で二、三本摘んでそばつゆに三分の一くらいつけて、サッとたぐるというのも決して嫌いではありません。

で、


from tt-bear's iPhone

0 コメント: