2009/10/23

クマでも出来たDell Mini10v on X その1(準備だよん)

さて、ひょんなことから手に入れたDell mini10v SSD8GB Ubuntuモデル29,980円)なんですが、やっと雪豹の夢をみれました。ww(まぁ入手してから一ヶ月以上立ってるんですけど)

ただ、ここまでには色々とやってます。
まず、第一にSSDの交換。これはLOOX M用に買った128GBのSSDを積み替えました。LooX Mはもともと載っていた160GBのHHDへ変更。(といいながら数ヶ月使ってないのだけど)

SSDの方がNetBookには向いてますよねぇ。でももともとの8GBでは心もとないので。(^^A
一応32GBくらいあれば大丈夫?(まぁ、使い方によるのでしょうが)

それと、英語キーボードへ交換。こちらは多分サードパーティー製のキーボード。まぁ出来は悪くないです。というかもしかしたら純正かもしれません。
これはねぇ、豹や雪豹の夢見ると何故か、日本語キーボードでは上手く動かないですね。
ドライバの問題だとは思うのですが。ww(勝手な想像)

まぁ、ハードの改造?はこの程度です。

さて、それでは夢見ようと思うと、他にもいろんなものが必要になります。

1.MacOS X(豹か雪豹)のインストールDVD。
 これ、MACに付属のものはダメで、市販されているOSのDVDが必要です。
MacOS Xを使っているMacユーザーは迷わず雪豹を買うべし。ww(3,000円だし)

2.MacOSXの動いていDVDドライブを搭載したMac。(つーか、ドライブの搭載されていないMacは販売されてないけど)※ゴメン。Airがあったわ。←komさんに突っ込まれた。ww

3.USBメモリ。8GB以上。
 Dell Mini10vを持っている人でBIOSがA6かA7の方はダウングレードする必要があるので、1GB程度USBメモリも追加で必要。

容量が大きくても問題はなし。

4.WidowsOSが動くPCまたはMac。

5.インターネットに接続された環境。


はい、まずここまで準備してくださいね。(^^)/

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

>(つーか、ドライブの搭載されていないMacは販売されてないけど)

MacBook Airに謝れ!www

tt-bear さんのコメント...

謝っといたぞ!(なぜ威張る?ww)