2009/10/16

iPhoneでのgmailプッシュ

iPhoneでgmailをプッシュで使っています。
で、プッシュやフェッチにしている時は問題ないのですが、バッテリーの関係や仕事の関係で手動に設定した時、しばらくするとどうもメールサーバーを読みに行かなくなる感じです。

新着メールがあるのに更新されないといった状況が多々あります。

で、更新したかと思ったら何故か最新ではなく1日前や数時間前までだったり。

で、対処方法としては、アカウントの情報を変更してやる事。
例えばパスワードを消して再度入力するなどでOKの様です。
gmailのプッシュ自体はMicrosoft ExchangeなのでiPhone側で問題があるとは思えないのですが、gmail側の問題?

いずれにせよ、不具合がある度にアカウント弄るの面倒な訳で・・・。

from tt-bear's iPhone

0 コメント: