2009/10/16

BlackBerry Storm2




随分と前から話だけは出ていたのですが、やっとお目見えの様です。
まぁ、日本じゃ発売されませんけど。


BBの情報サイトCrackberry.comにレビューが上がっていますのでどうぞ。

http://crackberry.com/blackberry-storm2-review
(コピー&ペーストしてください)

多分アメリカあたりから流れて香港あたに辿り着くでしょう。
香港版も出るかもしれません。

欲しい!

という方はよく考えて買って下さいね。
一つは、愛も変わらずCDMAとUMTSのダブルバンドが出ます。
UMTSオンリーはもうちょっと先?
二つ目は日本語多分入力出来ません。
ROMがいじれるかも不明。
三つ目はStormはキャリア版しかありません。
ROMもRadioも各キャリア用にカスタマイズされている様で、ROMはいじれてもRadioは一切いじれないなんてこともある?
BBについては何故か余りこう言った情報がちゃんと無いという現状。
まぁ、契約キャリア経由じゃないとサービスが使えない、iPhoneよりもキャリア依存の高いスマフォですので、いじる事自体がフツーじゃないのかもしれません。

で、私は・・・、うーん。f^_^;)


from tt-bear's iPhone

1 コメント:

nobu さんのコメント...

はじめまして。BB Storm2の情報を探していてたどり着きました。
香港にてStorm2を購入しました。日本語メニュー/変換は最初から対応済でした。香港のApp Worldで入手できるアプリはほとんどが英語なので、メニューも英語のまま使っています。今まで通りなので慣れてますし。
日本語変換はまぁまぁ実用できる変換精度です。顔文字も入ってます(笑)
ただ、情報が少なすぎます。長音記号(ー)を出すのにどうしたらいいのか、悩んでます。ご存知でしたら教えてください。。。
あと、電池のもちは良くないです。1日、社内でWi-Fi使いながらメールの受信してましたが、既に棒が半分消えました。