2011/05/04

結構重宝




最近、スタバに行く回数が減りました。
何故かというと、駅前に私のお気に入りのカフェがあり、都内を中心にそのカフェがあるので、あえてスタバに行く必要がないから。

それでも、高速道路のSAや、地方に行った時などは行きます。
特に高速道路のSAでは結構利用するのですが、その場で飲むだけじゃなく、車内用にテイクアウトするケースが多々あります。

また、仕事中に近隣にカフェがない事も多く、コーヒー中毒の私としては、大変ツライ状態になったりもします。

今年の初めに、同僚がサーモスのステンレスボトルを買い、それに自宅からお茶を入れて持ってきており、出先でおすそ分けに預かったのですが、これ以外に良い。
午後3時位だったのに、朝入れたお茶がまだ暖かいのは当たり前として、そのかさばらないスリムなデザインが気に入りました。

で、翌日にたまたまスタバにいって、似た様なステンレスボトルを見かけて、それがサーモスのOEM版と判ったので購入。
結構高めの3,800円なり。

同じデザインで色違いのモノは、定価5,000円くらいするらしいですが、実売は3,000円以下だとか。f^_^;)
ただ、色がねぇ。イマイチなんです。

まぁ、スタバカラーというか、
白って良い感じです。
これでスタバのロゴが入ってなければ・・・。(本末転倒)

from tt-bear's iPhone

0 コメント: