2014/09/24

そういえばコーヒーメーカーも

えっと、狭い部屋の中が写るが嫌なので某所から拝借。
もう、今年の冬に新しいエスプレッソマシンを買いました。
クジナートのミル付きコーヒーメーカーを買って半年くらい?で買い替えです。
なぜかというとやっぱりエスプレッソが飲みたいという単なるワガママです。

で、買ったのがこちら。




デロンギさんのマグニファSという全自動エスプレッソマシン。
当時は発売したばかりの商品だったはず。
定価12万です。((((;゚Д゚)))))))
エスプレッソマシンに12万円。はい、アホです。

でもね、これよく出来たマシンなんです。小型だしね。

家でコーヒー飲む回数が増えましたがそれでも、ちょっと良い豆を買ったも外で飲むより安くつきます。
まぁ、カフェってコーヒー買うワケじゃなくて、その場所とか雰囲気を買うという所も大きいので、一概にコーヒーが安くなったという事と比較は出来ないですが、今までテイクアウトしたり、事務所で飲む箏を考えると、気に入ったコーヒーが手軽に飲めるメリットは大きいです。
特に私の様に1日の量が多い人は・・・、因みに1日8〜10杯飲みます。(・ω・)ノ

で、なんでこんな話書いたかというと豆が切れたから。(・Д・)ノ

前は某コーヒー豆やさんから買っていたのですが、ツテが切れたら個人にはおろしてくれなくなったので、最近はたまたま近所に出来たカフェで買ってます。
これが美味しいんだよね。店も良い雰囲気でマスターもとっても良い人です。

from tt-bear's iPhone

0 コメント: