2012/09/12

今更ながらNokia N9を

お知り合いの方から何度も見せられ、Nokia唯一のMee Go端末という事もあり、欲しいなとは思っていたのですが、どうも踏みきれないところもあり買わなかったNokia N9。
バンコクでまだ新品売っていたりします。ただし値段は17,000B超。既に発売されて1年近く、それもNokiaがやめたMee Go搭載とう事を考えると、ビンボーな私にはチョット新品を買う事は躊躇してしまいます。
で、ふとMBKで程度良さそうな中古を見つけたので8300Bで購入。




色はビミョーな気がしたのですが、何となく慣れて来て気に入ってます。(笑)
丁度Galaxy NoteしかSIMフリーの携帯が無かったので、現地での携帯して使用するという目的もありました。
だって、Galaxy Noteで通話するのってデカイのでチョットねぇ。と思っていたら結構使ってる人いましたが。

でとりあえず入手して、その夜に日本語化。
これは先人の皆様のおかげで、情報探しながらでも数時間で終了。



で、OSのバージョンも古かったのでアップデートも実行。
よしこれで終了と思ったら、何も設定していないのにtwitterの更新インフォメーションが。
どうやら前の持ち主のデータが残っていた様です。
携帯いる時は初期化しから売りましょうね〜。

で、ここからが問題。
他人のデータが残っているとなんかいう気がしないし、こちら設定は何もしていないのでハードリセットを実行しようと。
設定の項目からリClear deviceの項目にたどり着いてハードリセットを実行。
で、何となく無事にハードリセット出来た感じだったのですが、今度は自分のアカウントなどを設定しようとするとなんか先進めない。(; ̄O ̄)

これ、ハードリセットの方法が間違っていたらしく、本来はPCに繋いで同期アプリを立ち上げて行うらしいです。

うーん、やっちまった。(;´Д`A

だがここはバンコク。Nokia Careがあるじゃないか!

てなことで翌朝一番(といっても10時だけど)MBKのNolia Careへ。
30分程でOSを再インストールしてくれました。

当然、もう一度日本語化しないといけないのだけど、一度やっているので、今度は30分かからず終了。
現地のメイン端末として頑張ってくれました。

from tt-bear's iPhone

0 コメント: