2012/06/10

コーヒーメーカーを買いました。

最近、東京と埼玉の事務所&地方を車と電車で転々としているクマです。
で、東京にいる時や電車で移動している限りは問題ないのですが、早朝からの車の移動の時や、工業団地にある埼玉の事務所いる時は周りに何もない所なので、コーヒーがないと死んでしまう私としては困ってしまいます。(ウソつけ!死なない、死なない)
で最近、朝コーヒーを入れて保温ポットに保存して持って行っています。
コレならナントカ午後3時位までは温かいコーヒーが飲めます。
500ml入りの保温ポットなのでコーヒーカップで約4杯って所でしょうか。
問題は朝にコーヒーを入れる手間です。



今まではコレ、カフェポッド用のエスプレッソマシンで4杯分のルンゴ(エスプレッソを入れる時にデミタスではなく普通のコーヒーカップ分迄入れる)を入れてるのですが、一杯用なので4回入れなければならないのと、入れてる間ついていなければならないという大きな問題が・・・。(´д`)

と言うわけで、ドリップコーヒーメーカーを探していたのですが、出来ればコーヒーは豆で買いたい。
となるとミルを別で買うかと悩んでいたのですが、良いミルって結構高く、かといって安いヤツ(プロペラ式ってヤツね)でもいいかと思ってみたものの、よくよく考えたら狭い部屋に二台のコーヒーメーカーとその上ミルを置くというのは・・・。
予算的には全部で1万円位で考えていたのでミル付きのコーヒーメーカーは無理かなぁと色々探していました。
ミル付きのコーヒーメーカーと言ってもただミルが付いている(ミルで豆挽いて、挽いた豆を手動でコーヒーメーカーにセットするタイプ)は2種ほどあるのですが、折角一体型買うなら全自動が欲しい!(ワガママ)
探すとツインバード当たりがなんとか1万円前後で、パナソニックは13,000円前後で、後はクイジナートんですが、12杯用の上16,000円前後するので・・・。

で、実はコストコで見つけました。私は会員じゃないので知人の会員証&クーポンを使って頂いてナントカ予算内でコレを買いました。(9,800円税込み)



クイジナートのミル付きコーヒーメーカーです。
どうもコストコ限定品らしいく、10杯用です。(それでもデカい)
その上、2杯以下は入れられない?(゚〇゚;)
ただ、性能はなかなか良いです。
保温式のステンレスポットで、手入れも意外に楽です。

コレでコーヒーを入れる手前は軽減されたワケです。
ちとミルの音がウルサいけど。(^-^;


from tt-bear's iPhone

0 コメント: