2010/10/12

これじゃダメなんだよ~。(-_-;)





先週発表されたモトローラの新しいAndoroid携帯「DROID PRO」です。

ストレートQWERTYキーボード。
うんうん、こういうの待ってたんですよ。(^^)/

と思ったのもつかの間。これじゃ使えない。(-_-;)

何がいけないかというと、カーソルキーがないこと。
光学式とかトラックボールとか、いろいろ方法はあるだろうに。

現状のAndoroid OSでは入力時にカーソルがないのは結構ツラいです。

完全タッチパネルなら、チェックするだけと、諦めもつくけれど、QWERTYキーボードつきってことは、入力重視な考え方なんだから、入力時にカーソル操作がタッチ以外方法がないのは、いかがなものかと。

iPhoneには指タッチで入力に耐えるタッチ操作の優位性があります。(決して快適というわけではないが、十分に実用的)
しかし、残念ながらAndoroidでの入力で指タッチは結構辛いというか、そういう操作設計されてない気がします。
というか、ここがAndoroid携帯の欠点といっても過言じゃないくらいな気が・・・。

これは、今後OSが良くなれば解消されるのか?
いずれにせよ、中途半端ですモトローラさん。何とかして~。(>o<)



from tt-bear's iPhone

0 コメント: